UK輸入版日本のニンテンドースイッチでプレイできます。 人気ドラマ「コブラ会」公式ゲーム。 商品番号:cr114881.
おまえなんと言った!?
「 やれやれ こういう時はハゲますもんだぜ・・・
『まだ始まったばかりだ 頑張れコブラチーム』 ってな 」
第五回クソゲー竜王戦 (もしやったらだけど) 出展予定作品
そんなわけでですね、話のタネにはなるけど
SFC版ジョジョの奇妙な冒険RPG。
さて、今回はゲームシステムについて触れてみましょう。
前回のレビューでおいおい、ストーリーは全くのクソじゃねぇかと思ったそこのアナタ、
大丈夫。
このゲーム、基本的には敵を倒して強くなるというごくごく普通のRPGなのですが
驚いたことに。
ドラクエのようにフリーエンカウントではなく、決まった箇所に行けば決まった敵が現れ
倒したザコやボスは二度と復活しないという経験値稼ぎナシなステキ仕様。
たとえボスを倒してレベルが上がっても次の敵が同じくらい強くなってるため
自分が強くなってるのかちっともわかりません。
あのー、ボクたんの無敵の承太郎チームが
んスけど?
このゲームにはレアアイテム探しのような寄り道イベントというものが一切ないわけで、
ただでさえストーリーが一本道のくせに戦闘までもが自由度ナッシング。
10人がやったら10人とも全く同じ道を辿るという自由なんてないこのゲーム、
「俺は親に決められた人生なんてまっぴらなんだよ!」 と言って家出した金持ちの息子さんは
このゲームの前で
そしてコブラチームは
一体どんなWindowsマシン使ったらここまで酷いゲームが作れるのか。
こんなゲームが出回るから世のキャラゲーはダメだと言われるんであって、
たとえどんな高性能マシンでもこんなクソゲー製作してたら意味がない。
もう2度とゲームが作れないよう叩っ壊してやるよ!
じゃあ戦闘の中身はどうなんだというと、思い出すのが前回のレビューでも触れた
唯一原作っぽく演出しているコマンド、。
敵スタンド使いが現れた場合、
の手順で敵スタンド使いを倒すわけですが、
基本的にひらめくのが遅いせいか味方キャラの誰かがひらめくまで
他のキャラは数ターン。
私の場合、ポルナレフがなかなかひらめかないせいで
ヴァニラ・アイスに
えーとポルポルくんはあっちで
これだけ戦闘の局面を左右する大事なコマンド。 もちろん関係ないキャラでひらめいても
敵のダメージにはならないわけで、
重要なのは知略や戦術よりもコミックスを読んでるか読んでないかになってきます。
原作を知らないと誰でひらめけばいいのかわからないし、
原作を知ってたら知ってたでストーリーに頭を抱えることになる。
結局、
私は何度か読んだため原作のストーリーを知ってるんですが、
ゲームやってて「なにをお探しかね?」と本屋でポルナレフが登場したのを見た時は
プッチより先に
「なにをお探しかね?」 って、
またこの「ひらめき」コマンドもたま~に困ったちゃんな演出をしてくださいまして、
。 なんと夢の中なので全員スタンドが出せない!
原作では花京院が眠る前にスタンドを隠していたのでなんとかなりましたが、
今回はもうすでに全員眠ってます。
ジョースター一行、ピンチ! どうする、どうなる!?
なんでだよ! なんで殴られたらスタンド出せるようになるんだよ!
このゲーム作ったヤツが
あぁもう、こんなデス13なんて即効で倒してやる! おりゃ、ブシュッ!!
・掛け軸に 『御無体』 って書いてあった。
・不良の絵がショボいうえに、承太郎がスタープラチナを使った。
・カツアゲさせられた。
・学校のトイレなのにタワー・オブグレイに襲われた。
・ポルナレフが本屋の店員になっていた。
・経験値稼ぎができなかった。
・結局こんなクソゲーに10時間近くも無駄に使わされた。
ストーリーは原作無視、LV上げはできない、余分なアイテムも一切ないという
もはやなにが楽しいのかわからないジョジョの奇妙な冒険RPG。
コブラチームはやる気がないのか大マジなのか、
はたまたはわかりませんが、
奇妙な冒険と銘打ってるだけあってこのゲームの世界観もの一言。
まず冒頭、DIOを倒そう!と空条家を出発する承太郎一行。
一応RPGを語ってるだけあってアイテムを買うお店があり、
街を歩いていると様々な看板が並んでいます。 えーと、まず本の形をしている看板が本屋、
あのフラスコみたいな形が道具屋、んで
無理矢理RPG形式にしたからって無茶もいいとこ。
いやな予感がしつつ中に入ってみると、レジの奥にデンっとかまえた店長が一言、
カンが鋭いと見抜かれるスタンド使い。 本当なのか店長!?
このセリフの後に店長が
と言ったらコブラチームを、
スタンド使いの概念が一般市民に知られている世界観はいかがなものか。
とどっちが希少価値高いんですかね!
こんなふざけた世界観だけあって置いてある武器もこれまたパンチが効いていて、
商品一覧を見てアラびっくり。
いくら花京院が頼りになるヤツでもと思うのですが、
気になるお値段はボタン1個が50$(=)。 めっちゃボッタくられてるよ!
さすが、ジョジョ原作でも5枚125ルピーのくんせい肉を
ジョセフ一行の買い物です。
きっと店主も内心()とほくそえんでるに違いありません。
というかコブラチーム、
ジョジョの世界に武器防具の概念はいらないというかなんというか、
スタンドは己の精神力が具現化したものなはずなのに
ってすごい納得いかないんスけど。
たぶんこのゲームでは花京院が攻撃するとき
エメラルドスプラッシュに紛れてんでしょうね!
(ニヤリ)
防具は防具でこれまたアルミのがくぼう や デニムのターバンといった
六本木ヒルズにも売ってなさそうな一品モノばかりが目白押し。
デニム生地のターバン?
そんなの褒めるなんて
他に売っている防具といえば、シルバーリスト(1250$)、イバラの帽子(900$)、
そんなの
その後も呪いのデーボが出てきたと思ったら実はイエローテンバランスの変装だったり、
天才ギャンブラー・ダービー兄がただの通行人の役だったり、
果てはピラミッドの中に入ったらだったりと
情け容赦のない原作無視っぷり。 うん、
グラフィッカーも無駄に濃い承太郎描いたら疲れてきたのか、
と、あーなんかチョロQが画面横切ってるなーと思ってたら
時は意識を失いかけました。 キエー!
こんな調子でエジプト行けなんてでも絶対ムリです。
コブラチームもRPGとしてこのままじゃマズイと思ったのか
エジプトでやっとザコ敵と戦ってレベル上げができるようになるのですが、
そのザコ敵との戦い方もまたご多分に漏れず個性的で、
すごいすごい! 飲めば飲むほど戦闘できるよ!!
アルコールを飲む → 幻が出てザコと戦闘という
ゲーム史上初のLV上げシステムを採用したコブラチーム。
と言いたくなりますね!
ここで30体ほど倒してレベル上げをし、
(たぶん承太郎はになってます)
ホル・ホースの攻撃もダメージ4くらいしか食らわない強さまで強化。
もう残りのスタンド使いはペットショップ(ハヤブサのやつ)、ヴァニラ、ダービー弟のみ。
DIOの館の玄関に行くと、ペットショップが襲ってきた!
俺たちゃ無敵の承太郎チーム~♪ ぶち殺してやるぜペットショップ!!
・・・えーホルホースすら瞬殺した我が無敵の承太郎チームですが、
たかがトリ公の攻撃で承太郎の最大HPの
ちなみにヴァニラの攻撃は一発200ダメージ。
って知ってるかコブラチーム?(怒)
なんだったの!? さっきのレベル上げはなんだったの!?
んでダービー弟との対戦はレースゲームや野球のミニゲームができるのかと思いきや
ダービー弟が
なんだよー! 花京院みたいにレースゲームで勝負しろよー!!
まぁどーせこのゲームでレースやりたいっつっても
なんでわがまま言うのはやめますが、
ザクッ! ヴァニラを倒した!!
そして最上階に行くと・・・・ 出てきたのはもちろんあの方!!
そうそう、これがDIO ・・・・
だ、ダサいよDIO様! なんだよその黄色のパーカーは!
じゃないですよね?
エジプトまで来てこの仕打ち。 自称女子高生のメル友に「1回会おうよ」と何度も何度もメールして
いざ会ってみたらっていうような感じです。
でもここで挫折しちゃいけない。
ウワサによると、DIO様はなんとで攻撃してくるとか!
原作では 「無駄 無駄 無駄 無駄ァッ!」 と熱い響きで我々を魅了した悪の帝王、
きっと先のダサさを払拭するようなカッコイイ声を聴かせてくれるに違いない!
さあDIO様、その魂のシャウトをぜひ私の耳に! カモォーン!!
なんつーかもうセリフの強弱というかアクセントがないっつーか、
このセリフを心電図にすると
って言ったらこんな感じに聞こえるよ!
たけしの挑戦状だったら2コンのマイクに向かって
と叫んでるところですが、
このDIOファンの心を一撃で打ち砕いた無駄無駄ラッシュ、一発で250~300もダメージを食らうため
味方キャラはほぼ一撃瀕死。
HPの低いジョセフや花京院なんて
この時のDIO様攻略法としては、
DIOはなんでそんなアイテムを
そして時止め攻撃ができるようになった承太郎は
のごとく暴走し、
DIOに80のダメージ! DIOに85のダメージ!
オラオラオラオラオラオラァッ!!
ボシュッ! DIOをたおした!!
ちなみにこのゲーム、ほとんどのキャラがカメラ目線で喋りだすため
死ぬ時は上の絵みたいにで死んでいきます。
承太郎 「てめーは俺を怒らせた」
DIO 「ナハハ!なんでやねんな
とにもかくにも終わった! 終わったよぉー!!
そしてエンディングへ!!
エンディングではDIOの呪縛から逃れたホリィさんが映ってます。
画面上では40歳のセミヌードをみんなが笑顔で見ているという
絵となってますが、
まぁいいです。 DIOを倒すまで散々苦労させられたんです。
日本で、インドで、エジプトで・・・・・。
きっとこのホリイさんのカットが終われば、いままでの戦いを振り返るような
が流れるわけですよ!
そう、それはまるで映画のような素敵なエンディングが・・・・
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
...To Be Continued
昨年に出たコブラ会のベルトスクロールアクションゲームがSteamにきて、しかも割引き中だったので買ってさっそく遊んでみました。
コブラの事が分かる世代には堪らない逸品です。
酒でもあおりながらこのゲームをプレイしてみて下さい。
きっと盛り上がる事でしょう。
ゲームの説明書もクリスタルボーイがメインで、コブラは裏に絵が「で~ん」と描いてあるだけです。
なんじゃこりゃ?
と言った感じです。
クリスタルボーイも普段は吐かないような台詞で説明している?(下っ端の説明の相づちを打っているだけですが)
のが、とても斬新です。
“コブラ会”のビデオゲーム続編「Cobra Kai 2: Dojos Rising ..
さて、ゲームの内容ですが、「基本的にカルタ」と書いた所がポイントとなります。
通常のカルタは読み手が固定化しますが、このカルタは読み手が持ち回りになります。
そしてそれ以上に盛り上がるのは、取得したカードには「コブラ・ミッション」というものが書かれていて
いかにもコブラがやりそうな事が書かれています。
ただしコブラ・ミッションのやり過ぎにはご注意を。
「○○ハラ!」とか言われない程度にして下さいね。
ゲーム自体は特に難しい点はなくルールも簡単ですので、一度遊べばすんなり覚えられるでしょう。セットアップもカードを配るだけですので、非常に楽です。PnP版ではコブラを表すチップや点数の記録はすべて自分で用意しなければなりませんが、市販版ではどちらも含まれていますので大丈夫です。
“コブラ会”のビデオゲーム続編「Cobra Kai 2: Dojos Rising」がアナウンス、発売は2022年 ..
ということで、見始めたらなかなか止めることができないぐらいにハマってしまった『コブラ会』ですが、なんとそれがファミコンゲームになっていることがわかりました。
これを繰り返し、場に残された勝者のコブラカードに描かれているコブラが規定数溜まった時点で、ゲームは終了します。
ベスト・キッドの続編“コブラ会”をビデオゲーム化する「Cobra Kai
ゲームはトリックという単位で進み、各トリックはスタートプレイヤーから時計回りの順番で、手持ちのカードを出すことで進めます。
各トリックでは最も大きい数字のカードを出した人が勝者となり、トリックに負けた人はコブラを獲得、勝者は手持ちのコブラを売却して点数を獲得します。
そのトリックに出されたコブラカードに描かれているコブラの総数を敗者の人数で割った数が、敗者の各プレイヤーが獲得できるコブラの数です。端数は次のトリックに持ち越されます。
勝者のプレイヤーは手持ちのコブラを売却することで点数を獲得しますが、手持ちのコブラはすべて売却しなければなりません。また売却するコブラの数が多いほど得られる点数は大きくなるのですが7匹が最高点で、それ以降はどんどん点数が下がります。トリックが終わると、勝者のコブラカードだけが場に残され、次のトリックは勝者となったプレイヤーがスタートプレイヤーとなります。
キングコブラカードは切り札のカードとなっていて、これを出すことでトリックに必ず負けるまたは勝つことができます。
【まえがき】
2016年秋にKickstarterでファンド成立したトリックテイキングゲームで、「コブラ駆除法」を題材にしています。現在はまだ市販されていませんが、今年の秋~年末にかけて市販されるようです。
「コブラ駆除法」というのは、大英帝国領の頃のインドでヘビ嫌いの知事がコブラを駆除した人に報酬を与えるとした法令のことを指します。最初は真面目にコブラを駆除して報酬を得ていた住民は、そのうちコブラを自ら育てて駆除することでもっと報酬を得ようとします。それに気がついた知事は法令を撤回しますが、育てられたコブラはそのまま遺棄されたため、ヘビによる被害が増えてしまったというエピソードがあります(このような事例から「コブラ効果(問題解決の方法が全くの逆効果になること)」という経済用語まで作られました)。
このゲームはそのエピソードを元にしており、プレイヤーはコブラを育てて売ることで点数を獲得しますが、コブラの獲得とコブラの売却はトリックテイクの結果に左右されるというのが、このゲームの核となっています。
『イカゲーム』のジャージや『コブラ会』の道着も Netflixがハロウィンコスチュームの販売を開始 ..
第3部自体読んだことがあるのか?
コブラチーム :
「 なあーに 少年ジャンプなら知っている・・・
スタンドとやらはゲーム作りながら覚えるぜ! 」
コブラス レビュー評価など3件(Cobras)|ボードゲーム情報
どこにいるのかさっぱりわからん」
という事で、
なんとDIOがエジプトにいることを知らないまま旅をすることになります。
ジョセフ、ただでさえ少ない見せ場が
仕方ないので街をプラプラ歩いていると、本屋を発見したので中に入る。
すると店の奥から 「何をお探しかね?」 とが登場。
ポルナレフ、本屋の店員かよ!
ポルポルくん、妹の敵討ちもせずに古本屋でバイトしております。
だけあって日本で漫画の勉強をしているのかもしれませんが、
この原作とかけ離れすぎた展開に私は一人置いてけぼり状態。
ここでのポルナレフとの会話もまた首から上がスポンと飛び出すくらいの衝撃モノで、
「何かお探しですか?」 のポルナレフの問いにジョセフ、
スタンドに関する文献。 このおじいちゃんはいきなりなにを言い出すのか。
俺が店員ならという本を渡しますが、
ジョセフ、お前本当にカーズに勝った男なのか?
昔、友人のおじいちゃんが 「犬を捨てに行く」 と行って犬を連れて出てったら
話を思い出したよ!
この「スタンドに関する文献」というのうさん臭さにポルナレフ、
「スタンド? フゥーム少々お待ちください」 と店の奥に引っ込みます。
ところがしばらく待ってもポルポルくんは出てきません。
仕方ないので 「遅いので様子を見に行ってみよう」 と一行は店の奥へ。
すると急に音楽が変わり、「名乗らせて頂こう、我が名はポルナレフ!」と戦闘開始!
俺達が奥に行かなかったらどうするつもりだったのか。 違う、こんなのポルナレフじゃない!!
あーもう! ちゃんと原作通りのシーンってないのかよ!と思いつつ戦闘に勝つと、
ポルナレフの肉の芽を抜き取るシーンでジョセフ、
このゲームはバトルで全滅したら負けなのではありません。
こうした原作との違いっぷりに負けなんです。
そういう意味では僕の心はわけですが、
さて、ゲームではポルナレフを仲間にしたジョースター一行。
店の扉を開けるとDIOからの手紙が置いてあり、
それを読むとDIOの館がにある事がわかります。
いやー意外と早く見つかって良かっ
たぶんホリィさんあたりがと思いますが、
頼む、コブラチーム。 原作くらい読んでくれ。
表札にと書いてないかドキドキしながら館に入ると、
香港沖で闘うはずだったダークブルー・ムーン、及びストレングスと戦闘することに。
ストレングスは船ではなくを操ります。 とうとうスタンドまで
2人を倒すと本当になぜかわかりませんが奥にが置いてあり、
ジョセフが念写でエジプトのDIOと会話。
「わたしを倒したかったらインドに来いッ」
今度はインドへ飛びます。
んで飛行機で眠っていると夢のスタンド・デス13が襲ってきて、
更にトイレのドアノブを調べると女教皇(ハイプリエステス)が襲ってきて、
本体のミドラーはスチュワーデスに変装していて、
んでやっとインドに着いてさぁどうやってDIOを探すのかなーと思ったら
なぜか図書館に入って開口一番、
後編につづく。
海外のデベロッパーによる寺沢武一先生のコブラがゲーム化!しかも2Dアクションになっており、僕ら世代のツボをおさえた出来になりそう。
おたくまったくシブイぜ・・・。
でTVの前の僕は一気にヒートアップ。 否が応にも期待が高まります。
下はキャラの表情、上はセリフとゲーム画面がちょっと狭く感じるかもしれませんが、
これは決して少ないドット絵でごまかしてるとかそういうのではなく
当時にしては珍しいワイドビジョンに対応したゲーム画面なんです。
もしくはとでも思っててください。
ゲームでは承太郎が自分の部屋から学校へ向かうシーンでスタート。
あの承太郎を自分で動かす、というところはジョジョファンとしてグッとくるものがあるんですが、
なんつーかこう、濃い顔立ちの野郎どもが右へ左へ動いているところを見ると
パンチでモヒカン倒してを思い出します。
別に最初は目的もないのでフラフラ家の中を歩く。
ふーん空条家はこんな風になってるのかーと思いつつ歩いていると・・・・
空条家和室に掛け軸でひっそりと 『御無体』。 なんでしょうかこれは。
ゲーム製作者に承太郎を学校へと向かわせると、
なぜかここで不良生徒に因縁つけられて初の戦闘シーンへ!
いやぁ~いよいよ戦闘シーンですよ!
原作のスタンドバトルが再現ですよ! ワクワクしちゃうね!
ちなみにこのあと承太郎は校内をバイクで走り回ったあげく
ラグビーの楽しさに目覚めるわけですが、(大ウソ)
なんだこの戦闘画面のげんなり感!
画面上半分と下半分で
まぁいい。 所詮こんなザコ、ケンカで負けなしの承太郎に敵うはずがない。
よし承太郎、攻撃だ!!
一般人に
え!? (゚Д゚ )
いきなりオラオララッシュかよ! 一般人相手にスタンド使うなよ!
・・・えー、原作の承太郎は周囲から不良のレッテルを貼られながらも
正義感に溢れピンチにも諦めない黄金の精神を持つ主人公でしたが、
本作では素人相手にスタンド&いきなりカツアゲ。
さすが承太郎。 まだDIOに会っていないのに
と思いつつゲームを進めると、
またしても不良生徒が立ちはだかる!
ふ、ザコはさくっとスタープラチナでやっつけるか。 「攻撃」っと・・・
す、スタプラくん!?
原作では飛んでくる弾丸を掴むほどの正確ですばやい動きが持ち味のスタープラチナですが、
スタンド能力も持たない一般人に
ちなみにこのゲーム、どんな一般人やザコだろうとほぼ100%の確率で
承太郎より先に攻撃を仕掛けてきます。
きっとこの世界では弾丸よりも
なんだか私の中で承太郎の株価が急降下。
おい承太郎、ちょっと
あーもうザコとの戦闘はいいよ! 先へいこう先へ!!
学校まで来ると、花京院のハイエロファントの奇襲 → 保健室へ強制移動 の
原作通りのイベントが発生。
そこでなんと女医が襲ってきた!!
じょ、女医さん怖い! 口から泡吹きながらフヒィ フヒィーッとか言ってるよ!
もう今夜はおトイレ行けない。
大空あすか 20歳。
なんでAV風に言い直したかはが、
ともかくこの女医さん、フヒィ フヒィーッのセリフ以上に顔が反則スレスレ。
当時このゲームやってた子供にはトラウマものだったんじゃないでしょうか。
そういや小学生の頃、親の口紅使ってタンスに落書きしてたら
母親が記憶があります。
ちなみにこのゲーム、ボスとの戦闘時にはコマンドがめちゃ重要で、
何回かと ”なにかを思いついた” のメッセージと共にコマンドが追加されます。
このコマンドを選択すると原作に似た攻撃をし
相手に大ダメージを与えるわけです。
なるほど、原作のトリックバトルを再現するにはこういう手法もアリかもしれませんね。
でもいくら「ひらめき」コマンド以外の通常攻撃が通用しないとはいえ、
承太郎がひらめくまで一般人の女医がのはどういうことなの?
結論 :
この世界のスピードは、
不良生徒・女医 >>> 飛んでくる弾丸
(錯乱中)
そこらの一般人の方が弾丸よりも早く動けるだなんて、
承太郎、いつの間にに入り込んだんでしょうか。
そういやリローデッドでも最後、ネオがトリニティを助けようとして
を使ってましたよね!
とりあえず結論としては、
こないだビデオ屋のAVコーナーでっていうビデオを見つけたけど、
それはまた
保健室にて女医、及びそれを操っていた花京院を倒した我らが空条承太郎。
、仲間にすることに成功します。
いや~良かった良かったと学校を歩きまわると、なぜか用務員のおじさんが登場。
そういやトイレに行くとステータスにある。
そんじゃあ行こうかね、と花京院と仲良く連れションへ。
ちなみにこのトイレ、一見普通の公衆便所ですが
「しらべる」 コマンドでトイレを調べると。
チョロチョロチョロ・・・と音まで付いてヤケにリアルなオシッコが終わったあと、
もう一回 「しらべる」 コマンドを使うと
あの承太郎がオシッコ! 調べれば調べるだけオシッコ!
キャラを花京院に変えると花京院もオシッコ! チョロチョロだって。プププー!(笑)
おいフーゴ、コブラチームのとこ行って
なんだかこのカセット自体を気分ですが、
なによりひどいのがこれから始まるクソ展開。
はーいそれじゃですね、今から先生がこのゲームに関して大事なことを言うので
よおーく聞いてください。
えー原作付きのゲーム(キャラゲー)というものはファンを大事にするので
通常原作通りにストーリーが進むものですが、
このゲーム、。
まず、先程トイレの掃除~とか言ってた用務員のおっさんが
え、タワー・オブグレイって原作では飛行機で襲ってきたクワガタじゃん、とお思いでしょうが、
本作ではで襲ってきます。
倒したら倒したで 「てめえ花京院、DIO様をうらぎるのかー!」 と
が襲い掛かってきます。 なんでお前らがDIO知ってんだよ!
花京院と二人がかりで倒し、DIOが数人のスタンド使いを送り込んでいるという情報を得たので
空条家でジョースター、アヴドゥルを交えて作戦会議。
するとここでホリィさん発病。 50日以内にDIOを倒さないとホリィさんが死んじゃう!
Cobra Kai: The Karate Kid Saga Continues
ネットフリックスのドラマシリーズ『コブラ会』に登場する28人のキャラクターと共にプレイヤーは「様々なゲームモードでパワフルな戦闘スタイルをマスター」することができる。ゲームモードには「エキサイティングな新しいストーリー」が体験できる「ストーリー・モード」や、テレビシリーズのシーンを追体験できる「コブラ・クラシック」も含まれている。また、オールバレー空手大会のチャンピオンを目指して対戦するマルチプレイ・モードも用意されている。
【新品】Cobra Kai 2: Dojos Rising コブラ会 2 Nintendo switch 輸入版
本作はブラジルのフラックス・ゲームズが開発を手掛けて2021年にリリースされた『ザ・カラテ・キッド・サガ・コンティニューズ』の続編であり、パブリッシャーのゲームミル・エンターテインメントはファンの期待に応えるような動画を公開している。ゲームミル・エンターテインメントは「『コブラカイ2:ドージョー・ライジング』では、引き続きコブラ会の物語の中心にある激しい対立を描いています」と述べており、「プレイヤーはイーグルファング、コブラ会、ミヤギ道の中から自分の道場を選び、キャラクターを集めてチームを作り、プレイヤーの前に立ちはだかる者と戦います」とも述べている。