本名は「マジギギカ・ミルディン・ド・ディン・ノルルン・ドゥ」。略してマギルゥ。
エレノアがライフィセットの回収という特命を受け、ベルベットたちに同行しなければならなくなった際、「自分はベルベットとの決闘の前に『負けた場合、相手に従う』という誓約をかけた。だから死ぬまでいうことを聞かなければならない。これは誓約なので自分でも解除できない」と嘘をつきます。
ベルベットやマギルゥに見抜かれたとおり、これはハッタリなので、実際には誓約を課していません。
メインキャラもゲーム原作らしくキャラ数は多めなんですが、配置は手堅く、
画像を使って説明できれば、よりこのゲームの良さをダイレクトに伝えられるのだが、開発元のバンダイナムコ様が「ダメだ」というならもう仕方がない。このゲームの画像や録画を使って何かしたい、と考えている人はそれができないので注意しよう。(一応、専用のPCソフトを用意すればピクチャは可能だが…これを機に購入しようかな…)
以上のことから、「自分を捨てることで、強大な“絶望”を抑え込む力を得た」とかいかがでしょう。そうすれば、自分が業魔化するのを回避することができ、喰魔から“絶望”を生めなかった場合の保険にもなる。
でもそうすると、最後にカノヌシと神依したときのアルトリウスは「アーサー」に戻っていたのか?とかなんかいろいろ矛盾はあるけど、とりあえずの意見です。
シアリーズ「厳しい枷で縛るほど、強い力が手に入る。その誓いはある意味――」
これは筆者のようなブロガーやユーチューバーなど、情報発信をやる人にしか関係しない点であるが…このゲームは起動時からずっと、画面キャプチャ機能や録画機能が制限されている。そう、だから本記事には画像が一切ないのだ!
全員が視線を向けたその先にいるのは、マントに身を包んだ怪人……と言えば聞こえはいいが、実際にはオレンジ色の長髪に仮面をかぶった仮装女子である。しかも、昨日の怪人ことマスクド・キングダムと違い、高笑いした声が非常に可愛らしい。既に仮面越しに若干の守ってあげたいものオーラを感じる。
シアリーズを喰らうと、シアリーズのこれまでの思い出のようなものが見える。
生き急いだ戦いの記憶は経験や実力となり蓄積される。シアリーズは魔物を殺すたびに、腕試しの冒険者を叩きのめすたびに、それを貪欲に食らってきた。その経験の中では、『ただ速いだけ』など何の脅威にもならない。
その手の依頼は大抵は大勢の冒険者が集められるし、シアリーズはその中で敵の首を虎視眈々と狙ううちの一人でしかない。しかし、相手を追い詰め討伐する際は決まって一人。あらゆる競争を勝ち抜いてきた。
HGACシェンロンガンダムにHGFAガンダムナタクのパーツで…
また、テイルズシリーズではお決まりの、重要場面でちょくちょく挟まるアニメムービーも、過去作と比べ少ない方に感じる。2005年前後に発売されていた「テイルズオブジアビス」や「テイルズオブリバース」でも、もう少しアニメシーンはあったような気がするが…
自分の為に生きる事はとても辛く時に残酷で一筋縄では行かない。という所を教えてくれるのが今作の主人公のベルベットとライフィセットなのかなと思います。
奇襲が目的だった訳ではないような気がするが、目的が掴めないのが不気味だ。
本ゲームは、チャットやキャラ同士の音声込み会話の量が非常に多い。ゲーム時間の半分はコントローラーを置き、キャラの会話を聞いていたといっても過言ではないほどだ。ダンジョンを進み、階層を1つ進めるごとにチャットが最低1つ、多くて3つ発生する。それだけボリュームが多く作られている、ということの裏返しではあるのだが、さすがに多過ぎてゲームテンポを乱していると感じてしまった。
明らかにスポンサーであるバ○ナムさんの販促のためのものなので、これを
なので、新たな武器や防具を入手しても、その武器がいい武器なのか、悪い武器なのか、実際に買ってみて装備画面を映してしてみないとわからないことが多く、ハクスラ要素を持つゲームとしては致命的なのでは…と感じた。これなら、素直に「攻撃力UP」「守備力UP」のみのシンプル武器でよかったのでは?とすら感じた。
そっちとの関係の方が目立つはず(実際目立ってる)なんですが、全く違う、
本作には、スキル毎のソート機能や、武器ごとの性能差(攻撃力がいくつ上がって、特殊ステータスがいくつ減るのか、など)の数値化など、他のハクスラゲームでは当たり前に存在するお助け機能が一切ない。攻撃力や防御力は、今よりも上がるか下がるか、が表示されるのみであり、かつ付与されるスキルと外れるスキルが一覧化される、といったことも無い。
まさかの最終回とは…)ロゼと一緒に居る目的とかはわからないんですが、
決勝でぶつかるのは二大優勝候補を打ち破った相手が上がってくる。客観的に見ても決勝に進むのはヴァルナだろうというのがおおよその見方で、シアリーズも根拠は違えど同じ思いだ。リーカもヴァルナの試合を観察し、その実力に焦りがある筈だ。シアリーズもガドヴェルト相手に剣が折れたときは流石に『終わった』と思ったが、ヴァルナは首の皮一枚で辛勝した。そんな怪物に切れる札は何枚あっても多過ぎることはない。
アリーシャのデザインもね、ふとももがね!チラリズムだね!髪飾りとか
武器ごとにランダムなスキルが付与され、お気に入りの武器を手に入れるまで繰り返し武器集めをする…通常であれば魅力的なハクスラシステムだが、正直いらないかな…と感じてしまった。
その目的はカノヌシをティル・ナ・ノーグにもたらし、ティル・ナ・ノーグも元 ..
また、強力な技を使えるようになるには、同じ技を何度も使い込む必要がある。なので、見栄えも良く強力な技が出せるようになるのは物語の中盤に入ってちょっと。それまでは「ソウル」が溜まっていても、なんかパッとしない戦闘で終わってしまうことが多く、ちょっと残念に感じた。
もう目的がわからなくなってないか? 肝心のラフィに敵討ちを否定され ..
今作の魅力は復讐に狂っていたベルベットが自分らしさや自分の為に生きる事を決意し、前を向く所と自爆命令を受けたら躊躇せず死にに行くライフィセットが自分らしさを捉え、終盤ではベルベットを自分の意思で守ろうとする少年の成長だと思います。
シアリーズの助けを借り、監獄島からの脱出を試みる。 数千年後の物語で ..
『止めたッ!! ここまで誰にも止められなかったリーカ選手の剣がここで遂に止められるッ!! 天衣無縫と思われた華麗な剣捌きも『』の目を置き去りにすることは叶わないかッ!!』
『ベルセリア』本編の3年前、ある目的のためにライフィセットを殺害した。
以上がテイルズオブベルセリアのベルベットの結末です。ライフィセットの成長物語でした。
それはシアリーズにとっても目標だったのは間違いない。 しかし、夢は叶って ..
しかし、アルディスの目の前にある民家の煙突は一瞬で数十の斬撃を浴びせられたかのように裂け、積み木が崩れるようにばらばらに崩れ落ちた。
ベルベットが業魔を喰らいながらアルトリウスへの復讐を目的に生き延びていたところ、シアリーズがやってきた。 話を聞かないベルベット
ゲーム性を高める為に追加された新要素のはずが、このせいで戦闘の面白さを感じるまでに時間がかかる仕様になっている。
船を強奪し街を燃やしたり目的の為に沢山悪事を働いてきたベルベットです ..
そしてライフィセットは世界中の人間がやり直せる明日を、弱くて優しい人間達が前を向ける様にし、白銀の巨竜に姿を変え白銀の炎で業魔を人間に戻して行き業魔がいない世界に変えました。しかし、業魔化が終わる訳ではありません。人が業を抱えたら再び業魔になります。彼は人間にやり直すキッカケを与えたに過ぎません。ライフィセットは眠るベルベットの意志を汲み取り世界を見守るドラゴンになりました。
監獄島は船以外では出入りができないため、ベルベットはシアリーズと共に港を目指す。 ..
そんな混沌とした「ベルベット」一行だが、ストーリーが進むにつれ、この世界の真相や、敵である「アルトリウス」の行動の謎など、大きな陰謀に巻き込まれていくことになる。このストーリーの流れが非常に魅力的で、「え?この後どうなるの?」と続きが気になり、思わず止め時を忘れてしまい5,6時間もぶっ続けでプレイしてしまうほどだった。ストーリーの結末は切なくも暖かい展開で、思わず涙が出てしまうほど。本作を購入し、是非プレイして、この濃厚なストーリーを体験してほしい。
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「今、確かにアンタは戦いを膠着状態に持ち込んだ。逆を言えば、膠着を押し切る決め手がない。でもないワケないのよ……アタシの弟子を名乗る剣士が決め手を用意せずに挑む訳がない」
ベルベットの目的はただひとつ。 それは業魔と戦う力を持つ対魔士 ..
そんな主人公と一緒に行動する仲間たちも、どれも「仲間」ではなく、自分の達成したい目的のために協力するビジネスパートナー、といった人達ばかりで、各々自分勝手な行動をとる場面が多い。